子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパリクエストの角煮を作ってみました。

この間パパに、今晩何を食べたい??って聞いたんですよね。そしたらう~~ん、肉。ごろごろしたやつって。牛肉のごろごろステーキ肉がいいかな~ってネットスーパーをみていたのですが、なかった。

 

なので、角煮とかでいい??ってきいたらOKって。しかしパウチで売っているものを買おうと思ったんですが、大分少ない量でいい値段・・。これって豚バラブロックかって作ったほうがいいんじゃない??って。

 

角煮作ったことないんですが、今我が家にはストウブ鍋があるんです!これ万能!特に煮込み系はめちゃ柔らかくなるんで、これさえあればつくれるだろうな~~って。で、豚バラブロックを買って、いざ!!

 

もう仕上がりはめちゃとろっとろの柔らかくなったし、味も申し分なく!!むしろ脂身がすごいどろどろに感じるくらいでした。それはまぁいいとして笑。作ろうと思えばレシピあれば作れるものだな~って。

 

これからもいろいろとチャレンジしてみようかしらね。作ってみたい料理はあったんですが、いざとなると難しいかな~って尻込みしている料理が結構ある。てか・・涙。肉高いわ~~

 

豚バラブロック300グラムで800円くらいの2個購入だし・・涙。まぁたまにはそういうのもいいか。普段が簡単料理だしな笑。