子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

具合の悪い息子4歳初めての下痢?

うちの子供たちは割と健康で、元気です。それだけでありがたいですよね。しかしやはり季節の変わり目なんかは風邪をひきやすいです。特に息子は病院がきらい。いってもらった薬も飲みません。

 

なので治りも自然治癒なのでとても遅いですね。今回も吐き気があったようなので、鼻水や咳の薬ももらってきたんですが、飲みません。強制的に飲ませてもはいてしまうので、いつもお手上げ。

 

そしてそれに加えて今回は下痢も・・・。今まで下痢ってなかったんですよ。小さいころってか赤ちゃんのころとかはありましたが、おむつがとれてパンツになってからは本当にない。

 

普通にやわらかいかな~って時はありましたが、今回は今までお姉ちゃんと仲良く遊んでいたのに、急にママ!お腹痛い!!痛い!!って涙を流して騒ぎだしました。ええ??!!トイレ??いく??

 

って聞いたらうんうん!!って。で、すごい下痢。まじか・・始めてみたくらいだったので、衝撃が・・。子供なので腸が短いぶんすぐに来るんでしょうかね。大人だと、ごろゴロゴロ~~ってからが長い気がするんですが。

 

これが車に乗っていた時じゃなくてよかった・・・とマジで思った笑。そのあとはけろっとして、僕治ったよ~~って。いや~~・・・治ってはないだろうけど、すっきりしたようで、確かに元気にはなりましたね。

 

もう少し様子見て完治するまで子供は何があるかわかりませんね。