子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎年の子宮頸がん検診

子宮頸がん検診にいってきました。去年から本格的にちゃんと市の健康診断を受けようと試みて・・・頑張っています。今回もその時期が来たんですよね。頑張っていってきました。

 

まず近くの産婦人科に予約して、順番待ちの間ちょっと長い。10時に予約しても11時に始まるという・・・。何のための予約なんか。もう待ちすぎて、携帯をずっといじっていたのですが、充電が・・・

 

そしていざ診察。もう眠いわ・・・。って思っていたのも吹き飛ぶあの台。出産2回しているんですが、それでもなれません。あの台に診察に・・まじ勘弁。もう力が入りすぎて、リラックスしてくださいね~って。

 

んなできるわけないだろ。って思いつつも「がんばれ自分。一年に一度の試練だ」と念仏を唱えて乗り切りました。診察中は特に異常はないですね~。みたいなんで、検体をとる結果が二週間後にハガキで送られてきますから~って感じでした。

 

今年も頑張った。終わると緊張がとけて一気に疲れた感じですが、これであと当分することもないしな。また日々健康に努めることにします。