子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

コーヒーサービスのありがたさ

コーヒー。一杯150円とか、安いですよね今はコンビニでも。結構おいしいし。そんな私も20代前半までは全然コーヒーが飲めませんでした。仕事をして、いつも職場にコーヒーの匂いが漂っていて。

 

で、ある日空腹だったので、腹の足しに・・・って飲んだんですよね。したらなんとおいしい・・・ある日突然飲めた感じです。それでもブラックとか苦手なので、砂糖とミルクはいれますが。

 

それからはお茶しか飲まなかったんですが、カフェオレとかも飲めるようになり、スタバとかの前を通るとおいしそうな匂いでたまに買うことも。しかしスタバ高い・・・結構いい値段。

 

なので自宅にコーヒーマシンを買って、スタバやターリーズの豆をひいてもらったものを自分で入れて飲んだりもしています。結構元が取れるくらいだしな。しかし最近は近くのスーパーで3000円以上お買い物をするとコーヒーがもらえるんです。

 

最初は入っているパン屋さんのコーヒーか・・ってあまり無料券をもらっても使わなかったんですが、たまたまのどが渇いていて頼んだんですよね。そしたら・・案外おいしいじゃんって。

 

無料でもらえるのは結構ありがたい。行ったついでにのめるのも。なので最近ではこちらのスーパーを良く利用しています。コーヒーがおいしく感じるって・・・私も年を取ったんでしょうかね笑。