子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

息子の幼稚園で給食の試食会をしてきました

息子の幼稚園で第一回目の茶話会をしてきました。娘の時にはまだ息子が小さくて参加しないこともあったんですが、今回はまぁ暇だしな笑。というか、こういの参加しないとだんだん取り残されていくんです・・・

 

すでに参加していたママさんたちが仲良くなっていて、あとから混ざるって結構大変。なので苦手なんですが頑張っています。でもいったら意外に楽しかったかな~。娘の時でだいたこういう感じってのはわかっているので。

 

娘の時には多く20人くらいいるんです。しかし年少さんからって人数が少ないので13人中9人の参加かな。なので輪を作っても小さくて、みんなで話すってことができるし、おもしろいママさんもいて楽しかったです。

 

次回の茶話会も楽しい!って思えるくらいだったので、このまま年中さん、年長さんと一緒に行けるし、小学校や中学校まで同じ区域なので本当にいいママさんたちがおおくてたすかったな~って印象ですね。

 

あ、で主題の給食笑。おいしかったですね~。温かいし、量も栄養バランスもメニューも味も良かったです。が、息子が食べられるかって言ったらそうでもない笑。少しずつ食べられるのを増やしてもらわないとな。

 

私も頑張るか。