子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

玄関を大掃除!!

ちょっと玄関がごちゃごちゃしてきていたんですよね。もともとあまり物が多いのが好きではないんですよ。しかし子供がいるとやはりものは増えていく。で、帽子とかリュックとかそういうのもあるわけで。

 

玄関前にハンガーみたいなものを買って、帽子とかバックとかそういうのを置いておいてました。本来はそこに大きめの観葉植物でもおこうかなって思っていたのですが・・。あとは玄関の靴箱の上。

 

カギやらパパの仕事道具やらいろいろと・・・ここもやだ。ってことで撤去。きれいにして、鍵置き場を作ってあとは観葉植物だけにしました。もちろん帽子とか置くところも撤去して大き目の観葉植物を配置。

 

あとは靴箱。私の2年はいていないものを処分。ブーツなんて5年くらいはいていいないものもあったので、カビっぽくなっていたしな。それも処分。サンダルもいつか履くかと思ってとっておいたものも処分。

 

いつかはこないと決めて、子供のサイズアウトしたものとかも含めてゴミ袋がいっぱいになりました。友達におさがりで靴もらったりしたものも、大分汚れていたし、すり減っていたし、そういうのも処分。

 

大分片付きましたね。冠婚葬祭とか、シーズンオフの靴も靴箱にしまって、納戸に移動させました。すごいすっきりした~~、そして履かない靴はなるべく下駄箱へ!!玄関には何も置かないように子供たちにもいいました。

 

掃除はきもちい・・・すっきりて気分もいいですね~。あとは大き目の観葉植物。もっと大き目のがいいので、ちょっとみつくろってこようかな。