子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

免許更新にいってきたけど、これであと5年か・・・

あと一週間って期限だった・・笑。免許の更新手続きの期限。危ない危ない・・・。ってことで、行ってきました。免許更新に。もう優良なので5年後とですね。まぁ近所しか運転しないんですけどね。

 

たまに市街地までいったり、実家へいったり。県外にでたり高速を使ったりするのはパパにお任せしています。無事故無違反ではや15年は立ちましたかね~。あっという間だった。そしていまだに運転は緊張します。

 

子供たちがいるので、本当に重宝していますが、できることなら運転はしたくないですね。こっちが気を付けていても、相手側からのもらい事故とかね。まぁまぁこれからも気を付けて慎重に運転していかないとな。

 

ってか、講習30分なんですが、もう脅しがすごい。犯罪者とか、損害賠償とか、慰謝料とか、刑務所、留置所すごい単語がたくさんでてきましたね。まぁ確かに事故を起こすとそうなるのはわかるんですけどね。

 

あとはちょっと考え事をしていたた5秒くらいの間に事故を起こしました・・・とか。ええ~~考え事するよ??そんなずっとじゃないけど。まぁ気を付けろってことを言いたいんだろうけど・・。

 

もう運転するテンションがた落ちやわ。しかし、毎回だけど、犯罪者みたいな顔になるんだよね~。写真。あれどうにかならんかな~。これであと5年か・・・トホホ