子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

薫製は段ボールで十分

薫製をパパがよく作ってくれるんですが、いろいろ試しましたが我が家のスタンダードな薫製は、たまごにベーコンにウィンナーですかね。卵は前日にゆでてめんつゆに一晩つけておいています。

 

ベーコンは薫製にした後に、切って少しフライパンで焼いています。ウィンナーは串付きのものを外しています。ウィンナーっていうか、フランクフルトかな。どちらでもおいしいですけどね。

 

たまごは本当に味が深くなっておいしいです!!私たまご大好きなんで、めちゃめちゃ食べちゃいます・・・笑。パパも普段あまり食べないんですが、食べますね~。ぺろっと。お酒のおつまみににもいいみたいですし。

 

で、薫製の作るやつ。かわいい丸いデザインのものとかたくさんあるんですが、我が家は段ボール笑。自分の家にある段ボールではなく、ちゃんと薫製用の段ボールが売っていて、1280円くらいのやつですね。

 

それをパパがリメイク?して二段式にしています。なので卵も10個くらいと、ベーコンにウィンナーに、たまにチーズとかもがんがんのせちゃいます。ネットや受け皿は100円均一に売っているもので代用がどんどんできます。

 

なのでいちいち一回ごとに段ボールを捨てて~とか買い替えて~とかも必要なし。ちょっと薫製臭くなるので、使用後は熱を冷ましてビニールに梱包して倉庫にしまっていますけどね。

 

今回も一年くらい使っています。さすがに使いすぎたので、今回買い替えましたが、また一年くらい使えるかな。何回したかな~。10回くらいしたかな。お得だし元も取れるし、場所もとらないし。

 

いい感じですね。