子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ジェルボールの洗剤ってどうでしょうか??

 一時期テレビでCMがんがんやっていましたよね~。ジェルボールの洗剤って!すごい!革命的!って思ったんですよね。しかし単価的に高いかな~ってのが感想で手が出せませんでした。

 

しかしいつも買っている洗剤を買おうと思ったら、試供品として10個入り?とかの小さなジェルボールの洗剤が同価格で売っていました。おお~~お得だし試せる~~ってノリノリで買ってきました。

 

で、ジェルボール用の容器を見えるとかわいいだろうな~って、透明のお菓子を入れるようなかわいい容器に入れ替えて見えるようにしておいていました。しかし子供たちがみてきて、これは入浴剤??とかって入れようとするんですよね。

 

あぶないあぶない笑。で、洗剤だから触ったりもダメだからね~って教えたり。しかしいつもの洗剤とかと使い分けて使っていたんですが、あるとき使おうと思ったらなんかべたっとした感じが・・・

 

そう・・中で一個敗れていたんです。で、中にピンクの液体がどろどろと・・おお・・これは・・なんかいやだな~って。で、壊れていないものを使っていって、最後にそのどろどろのをなんとか洗濯機にぶち込みましたが・・。

 

こういうこともあるのか~って。買って保管しているうちに何かの拍子で破れて中身の洗剤が出るとかもあると思うと・・・かといって一個一個箱にいれてお饅頭のように保管しておくのも微妙だしな。

 

ってことで、これ以上手が出せない・・。とりあえず試供品は使い切るけど、追加で買おうって気にもなれないんですよね~。容器に入れておくのはかわいいんだけどな~~。残念だった。