子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

100円の便利グッツが便利すぎる

ダイソーとかセリアとか、100円均一の商品ってあれもこれもってすぐに手を出しちゃうんですよね。なので最近は必要なもの以外はかわない!!って決めているんですが、キッチン売り場に行くとだめです笑。

 

もう料理を作る時の時短グッツが数多くあって、もうあれもこれもとそれこそ悩むくらいです。最近いいなって思ったのは、白髪ねぎを作るやつ!あとはニンジンを千切りにしてくれるやつですね。

 

どっちもほしいと思っていたので、100円で手に入るのならほしい!!って感じでした。あとは息子のお弁当を作るためのお弁当グッツかな。かわいいピックとか、ノリをパンダの形にぱっちんとしてくれるやつとかね。

 

ご飯をいれて降るだけで簡単に丸くなるとか、面白い商品が多かったです!何個か買って失敗したものも以前にあったので、ちょっと見極めが必要ですが、それでも100円なら・・って手を出してしまうんですよね。

 

ちょっとキッチン周りも片付けないとな~。いろいろとごちゃごちゃし始めてきた。で、快適な料理作りができるようにするか。