子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

口角炎が全然治らない

いつのころから唇の端がわれるようになり、やっと治ったと思ったら反対側の口角がピキっといったり、治ったと思ったらまたすぐなったりと・・・すんごい最近ひどいんですよね。

 

結構そういうのすぐに治る方だったんですけどね・・・全然治らない。で、頭皮のかゆみとかもあったので、ちょっと皮膚科に行こうかな~って感じもあったんですが・・皮膚科めちゃ混みなんですよね。

 

で、いったら薬を処方されるんでしょうけど、その調剤薬局の待ち時間もいつも1時間越え。なのであまりできれば行きたくない。しかし治さないと・・って感じです。で、頭皮の薬は薬局でちょっと買ったものでなんとか収まりました。

 

しかし口角は・・・ワセリンで保護していても全然治る気配がない。で、今日薬局に行って来たら、口角炎のヒビプロってメンソレータムから出しているやつ。見つけたのとりあえず買ってきました。

 

これでダメならもう皮膚科かな。さっさと最初から行けよって感じなんですけどね笑。病院基本的に嫌いだし笑。まぁなんとかなればなんとかなるかな~って。とりあえずはこれで治ることを祈るのみです。