子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

肉じゃがを作る時は豚肉?牛肉?

小さいころから我が家の肉じゃがといえば豚肉でした。もちろん子供たちが食べやすいってこともありますが、今思えば値段もそれなりにしますものね。牛肉だと。なので自分で肉じゃがを作るようになった時に、ちょっと驚きでした。

 

え・・牛肉??牛肉でつくるの??って。まぁ確かにどこかお店屋さんで頼んででてくると、確かにそんな味したなって感じで笑、結果作ってみたらまぁ味がしみでて牛肉もおいしいなってかんじでした。

 

しかし値段的にいつも購入できるお肉といえば、豚肉。なので豚肉で作ったりもしています。たまに安いときに牛肉とか?そんな感じですね。煮物に関しては牛肉のほうがいいのかあな~って。

 

好き嫌いもあると思いますが。で、今日は牛肉がやすかったので牛肉で作りました~。脂もちょっと多いので食べやすいかな。子供には。私は最近めっきりお肉は食べなくなったな~。食べても一切れとか。

 

焼肉屋さんっていってもあまり食べられないし。焼肉屋さんのサラダがおいしいのにびっくりしているけど笑。あ、そういえば友人はとりそぼろ状態で肉じゃが作っていたな~。あんかけっぽくておいしかった。

 

家庭によっての肉じゃがですかな。おいしさもそれぞれですね。