子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

親族の誕生日会に出席

旦那様のお姉さんの子供の誕生日会に行ってきました。子供二人いてちょうど6月生まれなんで、一緒に二人まとめてってことで。これを最初にしてから、あちこちでパーティです。

 

誕生日会、クリスマス会、雛祭りパーティなど。イベントごとが大好きなあちらの家族。何かあることにすぐに集まるんですよね。パパはそういうのが嫌いで、結果ここ数年この誕生日会に行くようになったのも私と子供たちだけ。

 

プレゼントもって、遊びに行くようなものですかね。子供同士は仲がいいのでたのしいようで、まずはなにより。しかし・・・食べ物は子供向けでなかったり、炭酸だらけがならんだり。

 

娘が遊んでいるのですが、いとこのその子は違う近所の子と遊びに行ったり。持ちよりでしたが今回は飲み物担当で、大人7人子供5人のジュースやらビールやら。結構な重さ。運ぶのも大変。

 

何より今回はずっと体調が悪くて、そんな中の参加だったので、本当にしんどかったな~。気も使うし。6時間ほどか。頑張って耐え抜いたけど。しかし娘の誕生祝いにはこないというね。

 

まぁ別にこなくていいけど、つかれるし。子供はそういうイベントうれしいんだろうけど、親としてはちょっと嬉しくないイベントだな~