子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お盆の宿事情!今年は早くとれそう??!!

毎年パパの仕事の都合で、お盆やゴールデンウィークのお休みってギリギリにならないとわからないのが実情。で、去年もおととしもなかなかギリギリの決定で、さぁどこかにとまろうかってときには宿は満室。

 

そんなんしょっちゅうです。しかし今年はなんかもうとっていいよって!おお!!まじか!じゃぁ好きなところに予約し放題じゃないか!笑。ってことで、パパに場所やリクエスト候補を聞いてみました。

 

すると宿は温泉もいいけど、ご飯がいまいち。だったら安いビジネスでとって近くのおいしいお店に行くのもいいって言ってくれました。実は財布事情からそっちのほうが私にはわりがたい!

 

子供たちはどこでも喜ぶので、とりあえずは、ちょっと広めのビジネスホテルを抑えて、あとは近くにおいしいお店を見つけて~って感じでしょうか。いつもお墓参りに行くのに、よければ旅館。ダメならビジネスホテルって感じで。

 

もうぎりぎりだと20軒くらい電話するしね。今年は悩まなくてよさそうでよかったわ~。で、子供たちには近くの無料巨大公園があって、そこで遊ばせれば大満足だしね。なるべく出費は抑えたいですな。