子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

スイカとさくらんぼをもらいに行くための手土産

旦那様のお母様から、スイカとさくらんぼをいただいたんだけど、よければどう??ってお電話がきました。ありがたいこと。スイカはちょっと私食べられないのですが、娘がすきだしね。

 

で、いつもならなにかのついでに~って持ってきていただくんですが、今回は何やらだいぶお疲れのよう。取りに伺いますっていったんですよね。なにやら休みなしでずっと出かけていて、今日もお花の習い事があるって。

 

それなのに、知り合いの家だしと断れないからって。気合でいってくるわ~って感じでした。なので果物とりに行く前にちょっとスーパーによって、リポビタンとか朝食ヨーグルトとか、ゼリーとか。

 

ちょっと食べやすいものを買って持って行きました。すると、え・・・そんなんじゃちょっと意味ない?っていうか、申し訳ないっていうか・・ってお母さんが恐縮しちゃいました。

 

まぁ確かにスイカ1/6にさくらんぼがジップロックに入っているくらいのものに対しての値段のつり合いは取れていません。しかし別にそういう問題ではないので、こちらとしては気にしていないのですがね。

 

早く元気になってもらえればいいんですが。しかしあとからふと考えると、我が家もちょっと家計的に厳しかった・・・って笑。まぁまぁいつもお世話になっているお返しが少しでもできたと思えばそんなんもんな。