子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

温泉旅館がいいかホテルがいいか子供たちに聞いてみた

今度のお盆休みにお墓参りに行くんですが、その時にはいつもお泊まりをしています。しかし主人の仕事の関係、早くに決まれば旅館、遅くに決まればビジネスホテルって感じでいつもいました。

 

今年は早くに決まったので旅館かな~なんて思っていたのですが、主人がビジネスホテルでもいいっていうんで、まぁ安く済むならそれに越したことはないかなって思っていたんですよね。

 

で、まぁ子供たちの意見もってことで聞いてみました。まぁ4歳の息子はどうのこうのって感じではないんで、わかっていないと思うんですが、7歳の娘は毎年このお墓参りに行くのを楽しみにしています。

 

娘はホテル~~って。え??ホテル??旅館じゃなくて??ちょっとびっくりしました。ホテルってあれだよ?ベット二個並んで、みんなで寝て、旅館みたいにお風呂が温泉じゃないよ??って。

 

したら、旅館だとお風呂まで遠いんだもん~~って。・・・・そんなん理由か笑。まぁビジネスっていってもホテル代ツインの広い部屋とかとると結構いい値段しますしね。一万くらいですめばいいけど。

 

まぁお盆料金で結構1.5割増しくらいになっているしな。早期割引狙って今から抑えておけばいいかな。いいところからすぐに埋まるしな~ちょっと見繕っておくか。