子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

もうすぐくる夏休み~~

子供のころは本当に待ち遠しかった夏休。長期休みもですが、夏休みは本当に長いし遊べるしと、終わるのが寂しくなるくらいでした。しかし・・・親になった今、子供たちがもうすぐで夏休みと思うと・・・笑

 

まったくもって嬉しくない。むしろいってほしい・・・。毎日毎日朝昼晩とご飯を作り、宿題をみて、家の勉強もし、テレビはつけてるし、遊びに連れてけコール。熱いとなるとプールをだせだのいうしな~

 

こっちも暑くて入りたいけど。監視員状態で椅子に座ってるか、中で涼んでいるか。本当に子供主体になっちゃうんですよね。お友達がきてもいいけど、弟も行くとなるし。そうなると私もいかないとだし。

 

かき氷作りたい、祭りに行きたい、どっかにいきたい・・・そればっかだしな。もうお金もとんでいくわな笑。なんとか宿題や習い事にあとはおばあちゃんちとかでつぶして、日々過ごそうかな・・・

 

家だと冷房代もかかるしな。イオンとかで過ごすにもお金かかるし、本屋さんとか無料で遊べるところとか探さないと。ああ~やだな~。ついに来たって感じだ笑。