子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

まさか夏休み前にプールを出すとは思わなかった・・・

すごい暑い・・風もない。まさかの33度。なんだこの気温は・・もう蒸し焼き状態。そしてそんな日に限って子供たちも休み・・・。きっとどこかにつ入れていけコールが始まる・・・そうなるとお金もかかるしな~めんどういし。

 

ソファにぐたーって横になっていたいんだけど笑、子供が休みな日は私はそうもいかない。お付き合いですね。最近は子供同士で遊んでくれるので私の手もあまりかからなくなってきましたが。

 

しかし暑い・・・こうなるともう手段はひとつ!!プールを出してそこでひたすら遊んでもらう・・笑。すればもうおとなしいしね。ってことで涼しい朝にもう準備!久しぶりだったので、水で流してから。

 

まずマットをひいて、空気を入れて、水をいれて、お湯を少し足して・・。パラソルをたてて、ベンチを出して・・・といろいろやっていると一時間くらいかかる・・。まぁ仕方がないか。

 

本当は夏休みに入ってから出そうと思っていたのですが、33度なんて思わなくて出しちゃいましたが。もうすごいはしゃぎよう!さすがに暑いだけあって、最初は冷たい!!って言っていましたが、ぬるくなってきた~ってすぐに言うくらい。

 

来週また雨だし、水道代はかかるけど、出かけるよりお金使わないし。プールで夏休みはつぶしてあげようか。