子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

レジでまたされるとわかると露骨に嫌なオーラ満開にする後ろに並んでいる人

この間セール品をかごにいれてレジに行ったんですよね。元値798円が398円になっていました。おお~安いな~って。2つかごに入れていました。で、いざレジにいくと498円で通されたんですよ。

 

あれ??って思って、これ、398円の値札ですよ??ってレジの女の人にいったんですよね。すると固まって、・・・・・えっと。そうですね。で、結構昼時で混雑もあって、確認しに行く時間も憚られると思ったんでしょうかね。

 

では・・・2つ分の値引きをしておきますねって感じで通してくれたんですが、その対応はまぁ別にいい。しかしそれを聞いていた私の後ろに並んでいた若い夫婦?かカップルの二人組。

 

男性のほうが明らかにいや~なオーラを出して、「はぁ・・・」って聞こえるくらいのため息をしてくるんですよね。今まではなしていた会話もストップして。なんだそれ。

 

空気読んでそのまま498円でいいだろう!っていいたいんか。そんなわけいくか。200円もちがうんだぞ。パパなら多分通しただろうけど、私は通さない。なぜなら498円なら買うか迷った商品を398円なら買ったから。

 

何事もなかったように498円でいったら意味がないじゃないか。で、精算を済ませて出てきましたが、見事に嫌な感じですよね。私の気持ちは。待てよ。並んでいるんだから。

 

そのため息は私に出はなく、タグのミスをした店員だろ??って言いたくなりましたが。まぁ仕方がない。しかしそういう態度。社会でするのはまじでどうかと思った。いい大人が。あれはないな。人として。