子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

暑いだけでHPが削られていく・・・

もうこうも毎日暑いとそれだけで体力がどんどん削られていきます。もともと暑いのはいいんですよ。しかし最近は年のせいかちょっとすぐにきますね~。夜にはぐったりです。なにもしていないのに笑。

 

なので夏に元気いっぱいの子供たちと遊ぶとなると結構きついものがあるんですよね。この間は朝もお昼も食べられなくて、3時くらいに涼しくなってからようやくぐるぐる~~って感じにすいてきました。

 

お前何も食べてないんじゃない??ってパパに言われたけど、食べてるよ~ちょこちょことって答えましたが、食べる気も失せる。以前は暑さも平気で、窓開けてうちわであおぎつつ、扇風機があれば平気でした。

 

というかエアコンがない家で育ったので、夏はスイカに花火に、ガリガリ君があれば怖くない感じでしたね笑。しかしもう最近は一人でももったいないからつけないなんていえないくらい。エアコンは毎日稼働中です。

 

少し涼しくなったら、ちょっとエアコンの掃除もしないとな~。冬も稼働するし。ホコリたまってそうだ。