子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

タオルの総交換をしたい

今の新居に引っ越してきた時に、タオルを全部入れ替えたんですよね。しかしそれも4年目。もう結構洗っても硬いし、これは・・・って感じで、タオルの総入れ替えをしたいな~って。

 

いろいろと探しているんですが、やはり値段は高いんですよね。フェイスタオルで一枚500円くらいする。だいたい二枚で500円くらいがいいんだけど。我が家はフェイスタオル主体なんです。

 

体をふくのも大きなバスタオルでみんなで拭くって感じではなく、20枚くらい用意しているフェイスタオルで髪の毛を拭いたり、体を拭いたりと、一枚一枚使っています。×家族4人。

 

私と息子は一枚ですむところを最近では息子もえらくなったもので笑、自分もと一人でふくようになり、そのうちおもちゃをふく、テーブルをふく・・とかなんとかでタオルが異常に減っていくんですよね笑。

 

まぁそれも仕方がないですが。なわけで、タオルを洗う頻度も増えればダメージがたまるのも多くなるわけで。逆に4年よく持ったなって感じです。あとは雑巾でもなんでいいんで、とりあえずは新しいタオルを購入してからかな。

 

ネットだと薄かったりするし、実物触ってからがいいんだけどね。なんかいいのないかな~