子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

だいすけお兄さんの活躍ぶりがすごい

NHKのおかあさんといっしょにでていた、だいすけお兄さん。もちろん我が家にも見る年齢の子供がいるので、もうずっとお世話になっていました。始め見たときには、ちょっとこわそう??って思いましたが。

 

全然そんなこともなく、気さくなおにいさんで、うたもうまいし、変顔してくれるし、いつも最後に子供たちと体操をして歌を歌って、ばいばいして風船が天井から落ちてくるシーンがあるんですよね。

 

そこでは、子供たちが自由で、泣いたり、叫んだり、後ろでずっと立っていたりとさまざま。たまにずっと抱き付いてはなれない子も。そんな子にも優しく、テレビなのに、ずっとしゃがんだまま歌ってあげたり。

 

あとは抱き上げて歌ったり、本当にいつまでもニコニコして、困った顔もしないんです。いいお兄さんだったな~。で、この間卒業したんだけど、そのあとはNHKだけではなく、民放でもひっぱりだこ。

 

いろんな活躍をしていて、それでも嫌な顔や裏な顔をみせることなく、素敵ですね~。ああいう人と結婚したいな笑。歌のお兄さん、給料も安くて大変だっただろうに9年間も頑張っていたな~。

 

お疲れ様です。今度はいろんなところでいろんな年齢層の人たちを楽しませてくださいね。