子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家族だけでバーベキュー!

昨日は子供たちがバーベキューをしたいというので、ちょっと家族だけでやってみました。私が乗り気ではなかったのですが、まぁとりあえず3連休に何もしないというわけにもいかないかな~って。

 

で、お肉を買いに行きました。結構いろいろな種類が手ごろな価格で手に入るスーパーがあって、家族四人分、子供は小学二年生と幼稚園の年少さんと大人二人の分を何とか考えながら。

 

とりあえずバーベキューセットなるお肉は3980円の大きいサイズしかなく断念。あれいろいろ入っていいんですけどね~。で単品で牛タン、カルビ、豚トロ。棒付きフランクフルトに野菜を何個か。

 

お肉は6.7キレずつくらいかな~量は。なので全部でそんな金額もかからず、子供たち用にめんつゆとチーズを混ぜ込んだおにぎりを作っておきました。それもバーベキューで焼いて焼きおにぎり状態で食べるように。

 

もううまい具合にぴったりとなくなりました。何かと大変かと思ったけど、子供たちのお手伝いやパパの素早い動きで、結構楽ちんでした。友人やおじいちゃんたちを呼んでやることはあったけど、家族だけでも結構楽しいものですね

 

パパは焼き鳥と焼きトウモロコシがおいしい!!ってはまってましたが笑。あとは庭でとれたししとうを食べたり。ミニトマトを焼いて食べたり。焼きトマトは絶品なんですよ~おいしいんです。

 

また夏休み中に何回かできたら楽しいですね~。