子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

パパの虫刺され具合がすごかった

パパのお仕事はいろんな現場に行って進行具合などを確認したり、指示したり、発注したり見積もりしたり~といろんなことをやっています。車に乗っている時間も長く、現場もいろんなところにあるんですよね。

 

で、この間虫に刺された~って帰ってきました。え??ってみてみると、足首周りだけ10か所以上刺されていて、ボコボコにはれていました。なんだこれは・・なんか新手の病気か??!!ってくらい。

 

ムヒを渡したんですが、かゆい~~ってもうぼりぼりかいていました。で、よくよく考えるとパパは作業服を暑いといって、少し足首くらいまでまくっているんですよね。なのでその靴下と作業服の間をモロに狙われた感じですね。

 

現場もいろいろだから、きっと蚊の多い場所があったんでしょうね~。ちなみに我が家の庭や近くにはほとんど蚊が出ません。なのでさされることもないので、子供たちも虫刺されとは無縁な感じ。

 

たまに刺されるとなにこれ・・かゆいんだけど・・って感じですごい嫌な顔をしています笑。確かにかゆいって寝れないし、イライラしますしね。