子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

メイクも面倒になる暑さ・・・

メイク・・・この年齢になれば身だしなみの一つとも思ってはいるんです。しかし・・・こうも暑いとメイクも溶けていきそうで・・てか、顔がどろどろな感じになりそうで、したくありません。

 

家にいるだけの日はもう極力していません。スキンケアのみ。しかしちょっと買い物に・・とか、ちょっと公園へ・・ってときには、パウダーを少しのせる程度。もうがっつりファンデーションをして、アイライナーをひって・・ってのはね。

 

なかなか手が出ません。なのですこぶる肌は健康笑。まぁいい休息期間かな。しかし・・そう家にいる日と思ってノーメイクな時に限って、遊べますか??って近所の、息子と同じ幼稚園に通っているママが子供を連れてくるんですよね。

 

おいおいおい。せめて前日に連絡よこせよ・・っておもいつつも、なにも用事がないのに帰すわけにもいかない。なのでお庭で遊ばせているんですが、そのうち日も高くなり、暑くなりだすと、もうギブ。

 

もう暑くなってきたしっておひらきに。家の中でゆっくりなんて事前連絡もないのに無理!!まだ掃除もしきれてないのに~って感じです。しかしそのママはしっかりとメイクはしているんですよね。

 

すごい。若い。無理。この暑さで朝から気合入れてメイクとかってできない・・できない私をゆるして。パパ・・・・。笑