子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ファミリーマートのしゃかしゃかがおいしい!

フローズンシェークのようなものを、我が家ではしゃかしゃかと呼んでいます笑。氷を砕いてつくるやつ。スタバとかターリーズでこの時期買って飲むのがおいしくて好きなんですよね。

 

しかし、値段も結構いい値段。そうそう毎日買えるかといったらカロリーも高いしね。買えない。たまに行った時に、本当に飲みたかったら買う的な感じです。しかし、同じような商品はやはりどこからでもでるんですね。

 

ファミリーマートから出ているのを見つけました。近所に二件ファミリーマートがあるんですが、もう近いし、安いし、種類も抹茶とカフェラテと紅茶とチョコ味があるんですよ。あといちごとかもあるのかな??

 

その紅茶にはまってしまって・・・一つだいたい300円くらい。売り場から持ってきて清算後はレジの隣にあるコーヒーマシンでミルクだけのボタンを入れると、中の氷が解けてシャリシャリとするしゃかしゃかが完成!

 

簡単だし、安いし、おいしいし!とりあえず抹茶以外は飲みましたが、子供たちはチョコのにはまって、おいしい~~って。作るのも混ぜるのも楽しそうです。まぁ一個300円。家族分で1200円・・。

 

そうそう毎日も無理ですが、たまに私のご褒美で一人で飲んだり笑、子供たちのかき氷の代わりに買いに行ってみたり。紅茶にはなんとタピオカも入っているんですよ~。プチプチとして食感がいいです!

 

ああ~考えていたらまた飲みたくなってきたな~笑