子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供会の参加の有無

町内会でやっている子供会があるんですよね。で、その役員は高学年の親がすることになっています。活動といえば、町内清掃がある日に、子供たちは子供たちで資源回収をすること。

 

あとは年に3回くらい送別会や歓迎会、あとはスポーツ大会みたいなものをすること。しかし一年生のころはいっていたのですが、スポーツも苦手な娘はあまり行くのもいやがります。

 

送別会とかにいってもおやつはもらえるけど、別に好きじゃないし、ゲームをするけど特に当たるわけでもないしって。なんつーかやる気がない笑。もとより好きではない苦手な友達がいる。

 

それだけで行く気がなくなるようです。なので一応子供会費も払っているし、参加しないならやめてもいいかなって。しかし娘にいうと別にやめなくていいよって。おいおいおい。参加しないのにどっちだよって。

 

気分か・・??このまま高学年に上がって、役員とかやるのも面倒だし、もう子供会入らないなら入らないでいいんだけど。今年いっぱいちょっと様子見ようかな。来年からは抜けてもいいしな。