子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

おばあちゃんに会いたくないパパ

お盆にお墓参りに行くんですが、毎年A県からI県に行くコースなんですよね。で、どちらもおばあちゃんしかおらず、秋田のおばあちゃんはすでに認知症がはいり、施設にいます。

 

で、パパは昔からI県のおばあちゃんになついているんですよね。おばちゃんもパパのことが好き。なのでいつもI県に行きたがるんですが、パパの実家のおばあちゃんちというのはA県のほう。

 

なので本来ならばA県にいって、お墓参りをして、おばあちゃんに挨拶するのが・・って感じなんですけどね。まぁまぁ運転するのもパパだし、パパの実家だし、パパに一任していますが・・・

 

子供たちもいるし、長時間車に乗っているのも大変なので、本当なら一つの県ですめばいいんですけどね。また隣県同士なだけに、ちょっと1.2時間走ればいい距離。微妙な感じですね笑。

 

まぁ認知症だけど、会いに行ってもわからないけども、本当にわからなくなる前にあっておかないともね。それこそ私たちはパパの仕事が忙しいから、一年に一度のお盆の時にしか会えないしね。

 

写真でもまたアルバムにして持って行ってあげようかな。