子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日の雨で洗濯ができない!!さらに子供たちが欲求不満!

毎日毎日雨です。今日はようやく晴れ間が見えていますが、それでも気温が高く湿気が高い。呼吸が苦しくなるような天候です。こんな日には家でドライをかけてじっとしているのがいい。

 

しかし夏休みの子供たちにしてみれば、そうもいかない。毎日毎日雨なので、比較的おとなしいですが、こうも連日家にいると体力も有り余ってもう家の中を走り回っています。でも姉と弟。

 

おとなしい遊びが多いですけどね。ブロックしたり、ボールも本気ではなく、ころころと転がしたり。おままごと系やお絵かきとか。そういうのはありがたい。どこかへ連れていけって言われるかと思っていましたが・・・そうでもないし。

 

まぁまだ始まったばかりだしね。これから暑くなれば毎日外で遊びそうだな~。それにしても洗濯物が・・・乾かないぞ~~浴室乾燥を使うのももったいないし、なるべく洗濯物を出したくない。

 

しかし日々の生活からそういうわけにもいかないしね。特にパパの濡れた靴下とか・・放置しておきたくない。洗濯機の乾燥機能も使うしかないかな~。天気いいと子供たちに付き合って外行きだし。

 

でも洗濯物は乾くし。なんか・・・面倒だ~~