子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

たこ焼きが好きになった息子

食べず嫌いな息子。本当に嫌だと思うものは美味しくないと思い込んでいるところがあり、絶対に口に入れません。しかしこの間たこ焼きを買いました。お姉ちゃんもパパも私もおいしいね~って食べていたんです。

 

食べる??って聞いてもいらない。おいしいのに~~ってお姉ちゃんがいうと、ちょっと興味を示しました。今まではそれでも無関心だったんですが、なんとなくその気だったのか、たまたまなのか。

 

とにかく今がチャンスとばかりに、銀だこの外側のカリカリの部分をちょっと小さくして、ここ、おいしいところだよ~って食べさせました。すると、あれ??おいしい??みたいな顔に・・笑。

 

そのみるみる変わる変化。おいしい~~って言ってくれました。今まで食べなかったのにね。おもしろいわ~。で、それから外側の部分を中心に食べさせました。で、いざ中のタコがでてきたら、ドン引き笑。

 

これ・・・なに・・・って。たこだよ~っていうと、え・・・これはいらない。まぁ確かにこれは食べられそうにないなとは思っていたので、とりあえずたこ以外。ゆっくりな進歩でね。

 

で、となりでお姉ちゃんが、え?食べないの?じゃぁちょうだい!!ってタコをむしゃむしゃ。そのタコをおいしそうに食べている姿をみて、今度はたこを食べてくれるようになるといいな。