子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

好きだったゲームをやめて一日目

長らくやっていたゲームをやめてからは喪失感がはんぱなくありました。なんか物足りなくて、癖で携帯の画面でそのアプリがあった場所を開こうとしたり笑、ああ~今の時間これやっているな~って。

 

仲良くしていた人にはちゃんとお礼のメールをしていましたが、その後どうなったのかとか気になったのも事実。しかし全部空にしてきたので戻っても何もない。そんなことを考えていました。

 

しかし一日たった今、意外に結構あった喪失感はなくなっていました。なんだ・・・やめられるじゃんって。すごい執着してやっていたんですが、きっぱりとやめたのであとくされがなくて自分の中でも消化したんでしょうかね。

 

やめないでくださいと引き止められて、いつ戻ってきますか?と聞かれ、本当にうれしかったけど、これ以上あの世界にいるのは本当にきつかったしな。いつかいつかと思っていて長引いたけど。

 

やられてズタボロになって心が折れてやられるより、最後のイベントでいい成績を残してきたから何よりかな。無課金でも強い同盟にいなくてもここまでやれるんだぞって知らしめてきました笑。

 

きっと子供たちが大きくて手がかからなくて、もっと余裕があったのならいつまでも続けていたんだろうけど。楽しい時間でしたが、やめられてホッとしています。中毒的な感じだったので笑

 

こわいな~終わりのないアプリゲーム・・・。課金にもストーリーにも終わりなし。