子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

FFアプリをしてみたけど・・・笑

クラッシュオブクイーンをやめて、何かほかに楽しいアプリないかな~って見ていたんですよね。で、最近はひたすらオセロを極めていました。笑オセロ好きなんです。結構強くてめったなことでは負けない。

 

しかしAI相手となると結構強いんですよね~。まける。なのでさらに勉強・・と思っていたのですが、途中でアプリゲームの広告があって、FF14?のアプリゲームをみつけました。

 

これは・・確かちょっと前に開始されたやつ。王国建設とかいう・・で、ちょろっと中身みてみました。これは・・・まさにクラッシュオブクイーンにそっくり。クラッシュオブクイーンもなにかのゲームと似ているのかもしれませんが。

 

この手の城育成ゲーム。本当によくありますよね。てかFFのキャラだけで別に何でもいいと思うんだけど・・笑。しかし、マジでよく似ている。資源をあつめて、その資源で城や兵隊を訓練する。

 

兵隊でほかの城を攻城してって・・・。で、ギルドなる同盟を組んで、資源のやりとり、チャットのやり取りをする。その国でのトップになるべく、クリスタルを取る争奪戦がある。

 

もうにているだろ。ってか元本をもとにFF仕様にしただけじゃんって。これもあれも課金使用。面倒すぎる。子供たちや家族との時間を大事にしたくてやめたのに、またやるとかもありえないし。

 

この手のゲームじゃないのがやりたいわ。