子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

天気の悪い夏休み

今年の夏休みはってか、夏は天気が悪いです。7月中はこれからもこのペースで暑さがつづくのかな~って不安だったんですよね。猛暑か~って。まぁ洗濯物は乾くけど、最近年だからか体調が一気にくる。

 

なので、冷房のきいた場所に避難させたりしつつ、子供たちと遊んでいる。まさか炎天下のなか外で子供たちと一緒にたわむれるなんて・・・そんな恐ろしいことできないっw。ってなわけで、暑い日も怖い。

 

しかし、ここ最近ずっと天気が悪い。パパは梅雨明けしてないんじゃない??っていうけど、本当か??確かに雨の日が多くて、降っていなくても雨が今にも降りそうって日が毎日。

 

あとは曇りで、湿気が多く息苦しい感じ。そして肝心の洗濯物が全然乾かない・・。生臭い感じになるし、もうこうなると洗濯機で乾燥まで行くしかない・・・。それは冬の乾かない時期によく使う手段。

 

しかし仕方がない。生臭い匂いのタオルで体をふくのも嫌だし・・・。猛暑も嫌だけど、雨や曇りもいや・・・。文句が多いけど、なんとか頑張って・・。天気。せめて26度のカラッとした晴れが理想的☆