子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

仙台七夕まつりに行ってきました☆

毎年恒例の仙台七夕へ行ってきました。毎年娘のお友達とそのママといっていたのですが、去年まで行っていたんですけどね~。今年は別です。今年は妹が帰ってきていることもあり、妹と実家の母と行ってきました。

 

娘のお友達、男の子だし、学校も違うし、最近連絡もあまりとらなくなったし。会ったらあったで楽しくするんですよ?でも日々遊ぶ内容も違うし、お互い違うコミュニティを作っているので・・って感じですね。

 

連絡すればきっと一緒に行っただろうけど、連絡も来なかったし、まぁいいかな~って。てことで、台風近づいていて雨も降りそう・・って中、なんとか行ってきました。朝は雨すごかったんですけどね~

 

到着したら降っていないし、くもりで気温も高くない。湿気は人ごみで倍増でしたが、それでも例年よりはずっとまし!毎年のコースを通っていったんですが、去年まであった手作り体験のお店がなかったり。

 

あとは毎年魚を釣って、(必ずつれるんですが)景品をもらうやつもなかったり。子供たちはがっかりしていましたが、それでも違うものがあり、かなりのお土産を持って帰宅です。楽しかったようでなにより!

 

妹の5カ月の赤ちゃんも連れて行ったのですが、まぁまぁだいぶ疲れたようで、帰りはみんなぐったりでした。2時間ほどの滞在でしたが、息子がまだ小さく埋もれるので、久々の抱っこに、腰が悪化・・・笑。

 

ああ~あとはゆっくりとねていたい。