子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

きゅうりが太りすぎて、たべきれない・・

きゅうりの苗を4つ買ったんですよね。で、すぐに1つダメになって、3つは大きく育ってくれました。しかし・・・3つでも多かったと思うくらいの実り具合。今年はトマトもしそもししとうも・・結構よく育っている。

 

キュウリは我が家で一日一本も食べないのに、3.4本は実るという。めちゃ困る。で、この間あまりにも余り過ぎたので、近くのママ友の家にいるおばあちゃん(仲良し)にたべますか~??って聞きに行きました。

 

するとああ~たすかるわ~~って。ちょうどきゅうりの畑がおわりかけていたのを、先日お庭で談笑していた時に見ていたので、もしかしたらないかな~って思っていたのがどんぴしゃでしたね。

 

そして逆に、じゃがいもとたまねぎを大量に持たされるという・・・笑。前にもじゃがいももらっていたのですが、めちゃめちゃ大きくて、煮るとやわらかいし、じゃがバターがまたおいしいし!

 

袋いっぱいにもらってしまいました・・・。いらない野菜を食べてもらって、さらに野菜をもらって帰ってくるという笑。それにしてもちょっと見逃すと、葉っぱの陰にかくれてめっちゃ巨大化したキュウリが現れるんですよね・・・

 

マジこれ・・どうやって食べれば・・ってくらいのでかさ。来年はキュウリじゃなくてしし唐を増やしたい。