子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

夏祭りに行ってきました~

町内でやっている夏祭りに行ってきました☆毎年いっているんですが、今年で3回目か4回目か。ちゃんと少しながら花火もあがります。毎年昼間に子供会でスーパーボールすくいとかもあります。

 

しかし、毎年すごい暑さ。30度越えは当然で去年は34度くらいあって、息子はおいて娘だけ友達と行かせました。それも暑くてすぐに戻ってきましたけどね。なので今年から中止になったのかな~。

 

しかし今年に限って全然暑くない笑。むしろ雨でも降りそうな天気。なんとか最後まで持ちましたが子供たちに浴衣を着せて、娘はおしゃれに髪型を結んで。もうあれこれ大変です。

 

シートや飲み物、おつまみやらも持って。会場で交換できる焼きそばや焼き鳥の券もたくさんあり、それを食べながら飲みながら、友達のところの隣で談笑しつつって感じですね。娘は友達と終始走り回っていました。

 

一年ぶりに大きな花火をみた息子は、耳をふさぎながら大きいね~って感動していた模様笑。小さな手持ち花火をやると思っていたらしく、花火いつするのー??どこでするの??バケツは??とかそんな感じ。

 

今年もようやく終わったな~。子供がいるとそういうのにも参加しないとだし。大変ですが、まぁいい思い出か。あと10年もすれば子供たちだけで行くようになるんだろうしな。今のうちの思い出か。