子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

毎日にのようにイオンに貢献笑

子供がいて、さらに毎日のように悪天候・・・こうなると遊びに行く場所といえばイオンとかそういうショッピングセンターしかない。本当なら今年の夏は家のビニールプールにいれて、毎日ゆっくりと過ごさせる予定だったのに・・・

 

水道代はかからなくなったけど、遊ぶお金はかかる・・。私だけなら連れて行かないんですが、ちょうど妹が帰ってきていて、あれがほしい・・これがほしい・・ってなるとやはり行くことになるんですよね。

 

そうなるとゲームセンターにいって、乗り物に乗りたい。コインをしたい。プリクラとりたいってはじまる。そんなん毎日していたら結構な金額になるしな。あのうるさい混んでいる場所で何分もいるのは気がめいる。

 

今は夏休み。結構な人がいるしね。クレーンゲームもとれないのにみんなお金をつぎ込んでいる。もったいない。セールもやっているから、お洋服をみればほしくなるし、ちょっとおませなお姉ちゃんも自分の洋服を見るし。

 

見るとこれがほしいあれがほしいとなる。いやいや、あなた何着目??そしてそのお洋服ママのより高いわよって感じです。もういい。イオンいい。あきた。みるのもいくのも。買うのも。

 

ママはゆっくりとソファでぐったりと寝ていたいわ。ってなわけにもいかない夏休み。