子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

家のキュウリ畑をとりました

家のキュウリ畑をとりました~。ようやく。ずっと雨だったんで庭に出るに出れない感じで。お隣さんの裏側に入りこんでいたので気になっていたんですよね。といっても20センチくらいですが。

 

もうだいぶ収穫したし、まだ花はあったけど、実がなっても小さな形の悪い、なんか中身がないようなしおれたものしかなかったので、全部たおしちゃいました。根っこもとって、あとはここに新しいのを何か植えようかな~って。

 

まだトマトとししとう、しそは取れそうだったのでそのままにしていましたが、そこもきれいにしないと駄目かな~もうちょっと様子見るとして、あとはこの悪天候がよくなれば、また畑に着手できるんだけど。

 

ずっと天気が悪くて、今日もキュウリ畑をきれいにしていたら雨がぽつぽつと・・・ええ~~また??って感じで、すぐに家の中へ避難。まぁあらかたきれいにしてきたけど、子供たちも不満顔。

 

ずっと中でしか遊んでいないしね~。走り回りたいだろうね。もうカビが生えそうだし。もうすぐ学校や幼稚園が始まるけど、全然プールも入っていないし。このまま秋になりそうな感じがするわ