子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

娘のおばあちゃんちへのお泊まりかい

娘にはいとこがいます。一つ年上で主人のお姉ちゃんの子供。女の子で生まれたときから近くにいたりで結構休みにも遊んでいたので、仲良しさん。ちょっとませていて、パパは子供らしくないといっていましたが・・・

 

まぁ娘が年齢相応のかんじなので、確かに幼くも見えます。3歳くらいからその子は主人の実家、おばあちゃんちにお泊まりに行っていても娘は一人で行くことはできませんでした。

 

出産の時に、数日預けましたがそれでもすごいそのあとは余計にはなれなくなっちゃって。結果お泊まりというのが一大イベント化となってしまいました笑。しかしもう二年生。私の実家へは結構頻度よく泊まりに行くので慣れています。

 

それも私の妹が帰ってきたときにはべったりで、逆に自分の家に帰ってこなくなる始末笑。今回はそのいとこのこと、主人の実家のほうへお泊まり。初めてですね。そのいとこのこと一緒っていうのは。

 

お気に入りのパジャマやおもちゃを持って、あとは寝る時につかう!といってプラネタリウムも持って行きました。壊してこないといいけど・・結構高いのに・・・。まぁ何はともあれ楽しめればいいか。

 

ちゃんとおばあちゃんに迷惑をかけず楽しめればいいかな。