子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ようやくおとずれた一人の時間・・

娘も小学校に行き、息子も今日から幼稚園が始まりました!もうようやくおとずれた一人の時間です!!あっという間だといえばそうだけど、一日一日が子供たちの対応に追われて、休まりません。

 

いつもならソファでゴロゴロしている時間もイオンに連れて行けといわれたり、買い物も近くのスーパーですむところをわざわざイオンに連れて行けとか。ちょっとセールみたいな~って思っていても、子供たちの余計なものをかったり・・

 

もう結果高くつくから最後あたりは、DVDかりてきて、おとなしく家で過ごしていました。食料品はネットスーパーでたのんだりしてね。まぁ天気もずっと悪くて外で遊べないのはわかるけど・・・

 

でもイオンばかりいっていたらもうお金がいくらあってもたりない涙。しかし!!ようやくおとずれた平和な時間!!一人で買い物にもいけるし、好きなものを選べるし!!おやつ代がかからなくていい笑

 

勉強して子供は子供同士で遊んで、しっかりと疲れて帰って来い!で、夜はぐっすりと寝てね。あとは~10月に息子の運動会か~。お姉ちゃんも学習発表会があるしな。後期も予定がたくさんだな~