子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

子供の荷物をどんどん片付けてすっきり~

今年8歳になるお姉ちゃんに、4歳の息子。もうだいぶいろんなおもちゃをもらって遊んで使いまくったかんじ。年季のはいったおもちゃたちも、しっかりと管理してきたので、パーツがない・・ってのは少ないかな~

 

それらも徐々に使わなくなってきているのも。対象年齢が0歳とかね。そういうのもあれば遊ぶけど、率先して使っているわけでもない。なので、全部妹の子供にあげています。どんどんどんどん。

 

で、さすがに大きなジャングルジムとかは使えないし。そういうのも徐々に処分していきました。大きな人形とかも、いるのだけ残してあとは処分。とりあえずは実家に持って行けば、妹が選別してもっていきます。

 

で、残ったので使えそうなものを実家においておいて、孫たちが来たときように母が残している感じ。それでも使わなさそうなものを処分してもらっています。なので洋服もだし、どんどん片付いていって、すっきりしてきています!

 

そのうち一部屋をお姉ちゃんのお部屋にして、そこで一人で寝られるようにしたいですね。まだ小学二年生・・いつから一人で寝られるかな~。