子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

沖縄旅行・・・また旦那様のご家族と一緒か。

夏の沖縄にいくのに、いくら必要か・・・。3年前にも行っているんですが、この時は旦那様の家族みんなでいきました。で、お義父さんが食事代は全部出してやるからって。そのほかを出してくれって言ってくれました。

 

家族4人。当時息子は2歳くらいでしたが、食事といってもさほど食べない。なので夫婦と年長さんの娘くらいでしたね。しかしお土産に体験に移動に・・と結構いろいろとお金はかかりました。

 

来年の7月にまた行くことを予定しているんですが、今回はお義父さんたちとは別で家族だけで行く予定。・・・と思ったんですが、ちょうどお義父さんたち、結婚40周年とか言って。沖縄に行こうかな~とか言っていました。

 

おいおいおい。まぁ誰かいたほうがいい。行くなら日付合わせて一緒に行くのもいい。けどまた行動全部一緒??って感じで。前回は残間岬あたりにとまって美ら海とかもいって。もう車で時間のかかるところばかり。

 

もうそっちらへんではなく、今回は飛行場付近にホテルをとって、船に乗って離島に行ったり、下のほうを攻めようかと思っていたんですよね。主人のもらった旅行券も使うので、旅行会社自体も違くなるかもだし。

 

まぁ一緒の場所にとまったり飛行機じゃなくても、行ったらご飯くらいはって感じならいいんですが。あとは40周年だし、クルーズでもプレゼントできればいいかな~。