子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

気に入っていたのに、ウッドラックにカビが発生していた

脱衣所においておいたウッドラックがあるんですが、タオルとかおいたり、洗濯するものをいれたり、体重計をおいたり。そのラック・・・かびてた・・・凹。一年もってないな。

 

ちょうどいいサイズを見つけてテンション上がって買ったのに。でもまだ初期症状のカビ。ティッシュで拭けばすぐに取れる感じ。なのできれいに掃除して、乾かして、カビが生えないようにニスも塗りました。

 

で、代わりのはスチールラックをかってきました。スチールならカビないだろうしな。で、そのウッドラックの行方は、もったいないのでおもちゃの多い子供部屋に行くことに。

 

もうおもちゃをだいぶ片付けたんですけどね。それでも結構な量。大きな人形やらボードゲームやら。なのでそれらをのせて、あとは息子の車だらけの入れ物も載せました。もうだいぶ広がって散らかっていたのがまとまって片付いた感じで、助かりました。

 

子供部屋にも収納棚かわないとな~って思っていたので、まぁ子供部屋ならカビないだろうし。ついでに使わなさそうなおもちゃもひとまとめにして、ああ~疲れた。おもちゃなんでこんなにあって、まだほしがるんだろう・・

 

飽きって怖いわ。