子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

お風呂がちょーきれいになった!!

お風呂の洗い場のところのシャンプーとか置く、カウンターに格子状の黄ばみが出たんですよね。新築一軒家を買って半年から8か月ほどで。で、ずっと気になってはいたんですが、このたびようやく交換!!

 

耐えかねてメールで聞いてよかった~。で、交換してもらったんですが、遠くから見たらもう黄色で、上の段の白色のカウンターとは全然違う!!どっちも白~!!真っ白になっていました!

 

もうちょっと感激!新品ですしね。いってよかったわ~。なんで黄ばんだんだか。水による変質があるとはいっていましたが、洗って拭いて洗って拭いてなんてできない。そんな面倒なお風呂ないべ。

 

でももともと商品自体変色しやすいものだったようで。しかし今回はパナソニックの商品だったんですが、近所のママさんに聞いたらうちもTOTOだけど、同じ感じだったよ~って。

 

で、交換したって。どの会社も同じものなのかな~。今回は変色しずらいので、普通に使って掃除をしていただけていれば問題ないって言ってくれました。これでまずは一安心かな。