子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

切手がどんどん高くなる

毎月県外にいるおばあちゃんたちに子供の写真をプリントして、ハガキをおくっているんですよね。今月はこんなことありましたよ~とか。今月は誕生日でした~とか。もうすぐ遊びに行きますね~とか。

 

おばあちゃんたちも喜んでくれるし、まぁ私の勝手な親ばかなことで始めたものですが、今では娘が生まれてからなのでもう7年半は続けて毎月送っています笑。90枚以上にはなっているかな~

 

毎月だけではなく、入学式したよ~とか七五三でした~とかそういうのも送っているしね。ハガキホルダーが必要かってくらいです。しかしだんだん高くなる切手は痛いですね~。

 

はがきは県外にいる姉や妹にも送ったりするんですよね。なので月に5枚くらい。まぁ月に300円程度ですが、大して痛いとも思わないですが、それでもちょこちょこ値上がりされるとなんかいい気分ではありません。

 

郵便事業が大変なのはわかりますけどね。年々年賀状の利用も減っているだろうし。しかし紙の削減のために企業が努力しているところもあるのに、推奨してはがきを出そうって。

 

しかも値段が上がってきている。まぁ年賀状は日本独自の文化でもあるからな。なくなるのは寂しいけど、もうちょっと工夫も必要かと。ただただ値上げされるときびしいわ。