子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

町内会の掃除に全然参加していない・・・

気づいたらもう9月・・・4月から月に一回の掃除があるんですが、朝の7時からなんですよね。で、旅行とか子供の熱とか、天候とかで3回は休んでいる。あとは寝坊とか。笑。申し訳ないくらいだ。

 

最初の4月にでただけかな~。出なくても問題は特にないけど、地域のことだからな。でないとな~とは思って今月は出ようかと思っていたのですが、掃除の日が実家に帰る日なんですよね。

 

なんか・・・ことごとく申し訳ない。12月までだから、とりあえず残りの掃除はちゃんとしっかりとでないとな。娘は付き合ってくれるんですが、息子は全然起きない。むしろ起こすと寝起きが悪くてうるさいので寝かせています。

 

パパも寝ているので、パパに任せて、私と娘で行ってくる感じです。掃除といっても側溝の掃除がある時以外は15分で終わるくらい。だって基本きれいな街なんですよね。ゴミとか全然ない。

 

落ち葉くらい。あとは公園が担当の班になれば一時間くらい草むしり状態。公園だと壊れた棒とか虫かごとか・・・何かと落ちているからな。家の周りの日もあるんだから、掃除自体2か月に一度でいいと思うんだけどな~