子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ついでに皮膚科にも行ってきました~

そうそう、産婦人科へ受診しに行ったついでに皮膚科へも行ってきました。ちょっと車で5分くらいの距離だったので。ず~~~~~っと頭皮の一部のかゆみと、口角の切れに悩まされていたんですよね。

 

頭皮のかゆみは一部なんですが、かゆみとかさぶたとただれと・・・と繰り返している感じで、寝ているときとか暑いときとか、無意識にかいているから全然治らない感じで・・。悪循環。

 

先生にもかくのが一番悪い。って・・・。でも・・かゆいんですもの・・・。何かしら予定が立て込んでいると気がそれて全然手を付けないので、治っていくんですが、また数日たつとカリカリカリ・・・って。

 

ああ~~癖になっている!!ってわかっているんですけどね・・・。これを機にちょっとマジで治そう・・って思っています。あと口角。これも3か月くらい前から唇の端が切れていたいんですよね。

 

ワセリンでなんとか・・・って感じですが、口を大きく開けられず、食べるのも不便だったりするのでこれもついでに薬もらってきました。弱いステロイドが入ったもので、これでなんとかなるかな~

 

なんでも御高名な皮膚科の先生らしいので。ちょっとマジで効いてほしい。