子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

産婦人科へ行ってきました~

ずっと生理不順があったので、気になってはいたんですが、ちょっと勇気をもって産婦人科へ予約を取りいってきました。結構数も少ないし、人気だしで混雑しているんですよね。その産婦人科。

 

10時に予約した産婦人科は結局11時に診察。結果問題ないでしょうって。年齢的な部分やストレス、季節の変化、薬の作用なんかで月経不順になる場合もありますし。今までなかったからこれからもないとは限りません。

 

これからもそういったことが出る年齢でもありますって。まぁそうなんだけどね。すごい周期が早くなっているわけでもない、腹痛や量もかわらない。3か月前に受けた子宮頸がん検診も異常なし。

 

そうなるとまだ様子見の状態でいいと思いますよ。って話でした。まぁ何かしら必要なら検査もあるかと思っていましたが、そういってもらえて安心です。20日を切る周期が続いたりすればまた別。

 

すごい量が多かったり、いつまでも月経がこなかったり、逆に止まらなかったり。そういう風になったらまた問題ですので、きてくださいって。まずは一安心。今年いっぱいちょっと様子見てみよう。

 

あとはストレスなるべくかかえずに~ってこれが難しいけどね。特に子供のことでイライラしっぱなしだし。ちょっと考えを改めて生活しなくちゃな~