子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

ムジカピッコリーナのアリーナが卒業にちょっと寂しい

何が終わって始まった番組かちょっと記憶にないんですが、いろんな楽器の紹介や、歌のアレンジ、曲調の紹介とか、身近なものでもちゃんと説明してくれたりわかりやすい音楽が好感でした。

 

何分の何拍子か・・って感じのものも誰もが知っている歌でわかりやすい説明。そして極めつけはアリーナの歌。歌上手だったな~。あれは良かった。どんな歌を歌わせてもぶれない感じ。

 

洋楽も日本の歌もきれいにうたってくれて、アリーナのあとを誰が継ぐのかでちょっと微妙な感じも否めないけど・・・。アリーナの歌は良かったし、ほかのメンバーが変わる中アリーナは不動な感じがしていましたが。

 

このまま番組自体が終了じゃないだろうし、きっとアリーナの代わりを入れるんでしょうけど、番組の趣旨がかわらないといいな。そしていい子がはいるといいな~。NHKのわんわんとかもことちゃんがいなくなったあと寂しかったしな笑。

 

ずっとは続けられないんだろうけど、よりいい番組になって、もっといろんな人が気軽に見てもらえるといいかな。