子育てママの曲がっても乗りこえてもつなげるひとこま

子育て奮闘中の主婦の今を綴っております。何もない日々が多いですがお付き合いください。

敬老の日のプレゼント

じーじやばーばとか呼んでも、敬老の日ってもっとおじいちゃんやおばあちゃんって感じで、まだ現役で働いている実家の父に敬老の日を贈るのもどうかな~って気もするんですよね。

 

でも娘や息子にとってはおじいちゃん、おばあちゃんなわけで。なので敬老の日にあたるのも確か。ということで、まぁ去年も書かせたんですが、今年もじーじ、ばーばいつもありがとう!って感じで絵を描かせました。

 

娘はもう上手に描くんですよね。でも息子は最近ようやく人の形になってきたような絵を描くし、かいてと渡した紙にも全然違う絵を描く始末。まぁお姉ちゃんの絵だけでもいいかとそれをプレゼントにしました。

 

あとはデザートか何かをかって行こうかな~って。いつもお世話になっているしな。そのうちプレゼントとかも必要かとは思うけど、父の日母の日もあって、敬老の日も・・・ってなるときついし涙

 

なので、今のところちょっと子供たちの絵でなんとか・・・って感じです。当日渡せなかったので、土曜日にでもわたしにいかないとな